dental ImpLant

当院では、患者様がお食事をいつまでも美味しく、楽しんでいただけるための治療法の1つとして、インプラント治療を行っております。

インプラント経験豊富なドクターにより、安全で長期的に使用していただけるインプラント治療を提供いたします。

安全性の確保

お口の中には多数の血管や神経が存在しています。通常のエックス線写真よりもより細かく、3次元での解析を行うため、全ての症例で歯科用CTを撮影しています。それにより、最適の太さや長さのインプラントを選ぶことができます。

技術の更新

当院のドクターはインプラント学会をはじめとする学術学会や学術グループに所属しており、つねにインプラント関連の最新の情報や技術を取得しております。使用機器や薬剤についての特徴についても情報を更新しております。

長期症例

院長は40年以上、副院長は10年以上のインプラント経験をもち、多くの患者様の長期症例を追っています。そのため、様々なインプラントケースへの対応やメインテンス方法、さらにはインプラント長期経過後のアフター方法についても熟知しております。

代替案の提案

当院では、インプラント治療を特に推奨しているわけではありません。他の治療の方がメリットが多かったり、抜歯といわれた歯を治療により残せる場合もあります。現在の状態を精査し、患者さんと相談して治療方針を決定していきます。

院内感染予防

使用する器具、機器に関してすべて滅菌しており、さらに個室で行うことで、極力外部からの感染物をいれない様にしております。空気清浄機による院内の埃の除去、除染を行っており、院内感染の予防に努めております。

歯周病との関連

インプラントは歯周病に弱いということを聞いたことがあるかもしれません。当院では、歯周病専門医をはじめとした歯周病治療に長けたドクターが所属しております。

インプラント治療費について

インプラント治療は保険適用外治療となります。
当院においてのインプラント治療費は、補綴物やインプラントの種類や材質により変わります。詳しくは無料相談等にてお問い合わせ下さい。
インプラント+上部構造(被せ物)あわせて30万ー45万円となります。
※税込、手術代込み
※大幅な骨造成が必要な場合は別途10〜15万円の追加費用がかかります。
※保証期間はインプラント10年、上部構造8年です(当院の指定するメインテナンスを受けて頂いた場合に限る)。

また、使用インプラントはいずれも国内シェア上位のエビデンスがある信頼性の高いインプラントです。

インプラント治療についての概要

こちらのページでは、インプラント治療についての概要について説明しております。

インプラント無料相談

当院では、インプラント無料相談を行っております。所要時間は30分程度です。お気軽にお問い合わせください。

無料相談についての詳細はこちら

当院はインプラントが出始めてから30年間以上、インプラント治療を行っております。歯周病専門医をはじめとする複数の歯科医師により事前ディスカッションを行い、安全なインプラント治療を行っています。 ご興味のある方はお気軽に担当医・スタッフに一度ご相談ください。